SSブログ

2009-07-29 [擬人化リヴリー]

近日中に・・・と言いながら、なんだかんだで一週間以上すぎてしまいました
日々が過ぎ去るのが早い事早い事
ビックリするくらいあっというまです

もうすでに外は夏模様ですね~セミが鳴いてたりしますが、どうにも気候が気になるといいますか
梅雨が明けてない雰囲気で、湿気が凄まじいです
朝方にエアコンの効いている部屋の窓は結露が酷くて、雨が降ったみたいになってるんですよね
コンビニとかビチャビチャです
冬の結露と違って、水滴が外側なのがせめてもの救いですが
いや~~な暑さですよね



ではでは!!
長々とお待たせしてしまっている、そしてお待たせしてしまいそうなモデルさん企画ですが


今日はポンポンっとモデルさん2人分アップしたいと思います!

HALさん宅のジャック☆☆くん 
HALさんの素敵なブログはコチラ→
m3.jpg

良い男には火が似合う!!
ってなわけで、ジャックくんには炎を纏っていただきました
暑いこの季節にさらに熱い男!いよっっ!!ってなもんです
個人的にマダラカガは大好きなのと、一からのデザインでガッツリ作れてとても楽しかったです
光の演出はホントに今後の課題として大きな物でして・・・炎って難しいです
あとあと、鎧!!りヴ界ではあまり描く機会がないですよね
ファンタジー風は好きだし、得意?wなのでw
ジャックくんにはきっと似合うに違いない!と着させていただいてしまいました
鎧のハイライトとか考えて塗ってるときが一番楽しかった・・・!!



続きまして――

マグリョさん宅のマグリダルちゃん 
マグリョさんの可愛いブログはコチラ→
m5.jpg

リヴ界のアイドルでもあり、一服の清涼剤、妖精のように可憐と
羨ましいくらいに可愛いリダルちゃんですが
その魅力の一端でも表せられていたら嬉しいです
可愛く可憐というのが、どうにも表現として苦手・・・なのです ちょっと元気よくしすぎちゃったかなーとも思います
ヒラヒラのスカートがポイントです!
スカートの中には夢と希望と明日への活力が隠れてるんですよ!!
もう、塗っていて   スゴク楽しかったデス!!!


お二人とも、素敵なお子さんを貸してくださってありがとうございました!!
まだまだ画力の足りない私ですが、これからも精進していきたいとおもいます
ありがとうございました!!!




お返事大変遅くなりました!!!

雪渦 さん>
マダラの擬人化って男の子率高いですよね
そもそも、リヴの擬人化事態が男の子率が高い気もしますが・・・
マダラは角や尻尾だけでなく、あのビローンって出ている白いお腹が好きです
なでまわしたい!!

オカヤドカリは天然記念物らしいのです
でも、釣り具屋さんで釣りの餌として売られてたりと・・・
本当に天然記念物???と言いたくなるこの扱い
生息域が限定されているけれども、生息数は凄い多いらしいからかしらん


HAL さん>
いや~やっぱりマダラ可愛いですね
クイは・・・なんとなく、もう二度とネオベルで登場しなさそうな気がしたので記念としても変身しておきたかったのですww

ヤドカリはワサワサ居るみたいですね
日本以外でも南方の島だと、海岸のそこらじゅうにいるらしいですね~
うん、ハサミはとっても痛かったです
掃除をしようとヒョイと持ち上げたその時に!ひぃ!!です
薄皮一枚で、イタイイタイ言うだけで済みましたが本気で挟まれたら流血騒ぎですね


マグリョ さん>
マダラカガが好きなだけに、あの角のヌメッと感とかが上手く表現できる方法はないものか・・・と日々模索でありますw

ヤドカリかわいいですよ~とぼけた雰囲気といいますか、ケースの一番上までとりあえず登ってみたものの、降りられずにマゴマゴしているうちに力尽きてポットんと落ちたりw
ビックリして貝に引っ込んだあと、そーっと目をだして周りを確認する姿とか・・・たまらんです
あとは、飼い主にもうちょっとビビらない様になってさえくれれば!!

ワカメちゃんは塗っていてかなり楽しめて、塗り絵って良いよなと
まぐりょさんの線もキレイだったので、じゃましない塗り方を考えたりとか
色や塗だけに集中できる分、なんだかいつもより余裕を持って塗れる?というのか
なんとなく、自分の塗を見直す機会にもなったり
自分のためになっただけでなく、まぐりょさんにも喜んでいただけたとなると、もう感謝感謝です
ステキな線画、そしてそれを提供してくださったまぐりょさん、ほんとうにありがとうございます!!


知らない人 さん>
可愛いくて愛嬌があるのに、買いやすく飼いやすいというなんとも有難い生き物ですよねw
ハムスターなどの哺乳類だと二の足を踏んでしまうけれども、昆虫は可愛くないし・・・私にとっては革命的な出会いでしたww
茹ってww
夏休みの威力は半端じゃないですねw
そういえば、小学校の頃はメダカとかも茹って死んだりしてました

ヤドカリって飼っている人居ないんじゃないくらいの勢いだったので、私も同士が居て嬉しいですw
友達にヤドカリ飼い始めた!!って言っても、はぁ??って反応ですもん
知らない人は知らない、ヤドカリの可愛さ~ですねw


百合子 さん>
コメントありがとうございます!!
私の方もなかなか訪問できずに申し訳ないです;;
百合子さんのほんわかした世界観や雰囲気が好きで、いつもの~んびり見させていただいてます~

突然の募集な上に期間が短くて申し訳なかったです
普段お世話になった居る方でも、何名かお子さんをお借りできずにいる方々が居たりもするので
う~~ん・・・なんかズルッこい感じにはしたくないのもありつつ上手い方法はないものかなーとか
ちょっと考えさせてくださいw

とってもお返事遅くなってしまって申し訳ないです
塗り絵のブログの転載、もちろんどうぞどうぞーです!!
むしろ、私の方からお礼を言わせていただきたいです

アナログってどうしても、色が変わっちゃいますよね
スキャンした時に薄い色が飛んだり、明るい色がくすんだり、逆にビビットになり過ぎたり
そういうのを調整しているうちに、なんだか全体的に原型とどめ無くなってたりする時もありますww
なんだかんだで、ごくごく普通の色合いになってしまったというか・・・今見てみると、もうちょっとひと工夫すりゃよかったなと思います
もちろん、いつもの顔彩で塗らせていただきました!
塗り絵を塗らせていただくたびに、自分の塗の実力の足りなさっぷりを見せつけられて
楽しいぃけど、なんかくやしい!もっときれいに塗ってあげたいって思うんですよね
これからも精進しまっす!

とても有難くも嬉しいコメントありがとうございます
好きと言ってくれる方が居てくれると、描いて良かったなぁとグッと心に感じます
オリジナルイラストは最近ほとんど描けていないのもあり、パソコンを変えてHP作成ソフトが無かったのもアリで更新が滞り過ぎていて申し訳ないです
どうにもギリヴの方が描きやすいのもあって、そっちにばかり逃げてしまっている感がありますw
舐めるように、アッーーーー^∀^  お恥ずかしい限りでぇぇぇぇぇぇぇぇ
ちょっと反省して、HPビルダーを先日買ってきたのですが・・・買ってきたままサイトをいじるまでに至っていないワタクシメをお許しください
ちょっと最近、アナログとはなんぞや??という悩みで、塗りを変えてみたりと紆余曲折しております
どうしてもパソ塗とアナログで勝負すると、イージス艦と漁船の勝負みたいになってきがちで
技術や経験の足りない私にとってはるか天空の戦いになってきてるんですよね
そこで、アナログの良さとは・・・とか、味ってなんだろ?とちょっと考え中であります・・・というか、そもそも絵の描き方について基礎からいっぺんでいいから習いたいものです
色とか、あと技術や道具とか

お茶濁しではないですが・・・落書きレベルのものだったり、そういうものでもちょいちょいブログにだけでもアップしていきたい・・・ですww

nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 9

ゆっきー

こんばんは^^*
初めましてです><

す・・・すごい画力ですねっ!!
上手です!!

私のほうが超超低画力だから大丈夫ですよbb

こ、今度からちょこちょこお邪魔させてもらってもよろしいでしょうか><///

それでは 失礼します
by ゆっきー (2009-07-29 21:48) 

みかん

お久しぶりです!
わああ、イラスト素敵・・・!
風来さんの描かれるファンタジー要素タップリなイラスト
いつ見てもため息がでます(*´ω`*)
by みかん (2009-07-30 00:39) 

HAL

ありがとう~^^
ジャックかっこいいです!!
鎧もリアルだし、炎使いの設定もいいし、
膝や手のプロテクターみたいのGoodー☆
もう無敵王って感じです!

悪そうな目つきも良い♪
このまま悪の道にまっしぐらでも悔いは無しですw

この勢いでマグリダルちゃんを誘拐しに行きたくなりましたww

「マグリダルちゃんは預かった!」
「返してほしければ100億DOODOO用意しろ!」

そんなセリフが似合いそうです~ww

この絵はお持ち帰りありですか?
明日か、明後日に、絵を紹介できたらと思ってますが、
NGだったらコメントくださいね。
by HAL (2009-07-30 18:52) 

風来

HALさん>
もちろん、お持ち帰りOKです!
肝心の一言を書き添え忘れました・・・ww
by 風来 (2009-07-30 23:13) 

HAL

どうもです(^_^)v
by HAL (2009-07-30 23:56) 

HAL

というわけで...
明日の夜の記事で、ジャックの生後1000日の記事と絡めてアップさせていただきますねー
by HAL (2009-07-31 01:44) 

マグリョ

わ~っ!! これはなんともステキなリダル!!
アリガトウございます~v
アナログ絵が大好きです…!
あたたかみのある所や色合いがいいですねぇ…v
ジャック☆☆くんは、これまたカッコイイです。
炎がとっても映えてますね~!

そして、毎回思ってるのですけど、風来さんの描く身体がすっごい大好きです…!(≧ω≦)
フフフ…今回、リダルの脚やワキをガン見してしまいましたvv
スカートヒラヒラもスゴイツボです…! ヒラヒラさせるの好きなのですけど、自分だと上手く描けないので…わ~い、ごちそうさまですv
ああ、かぼパンもチラリしていて…なんという良いチラリズムvv(*´д`*)ハァハァ
もうスカートの中には色々な夢やロマンがつまってますね!(ぐっ)
あと、もう十分可憐ですよ~!!
風来さんが描いたリダルは、愛らしさと可憐を醸し出してますよ~!
表情も髪の毛も広がる髪の毛もスカートも、いいですねぇv(*^v^*)
早速ほくほくとお持ち帰りさせて頂きました♪
それでは、ステキな企画に参加させて頂き、アリガトウございました~!
by マグリョ (2009-08-04 07:36) 

CopyZero

◆過去にイラコンに参加してくれた人達の島周り中◆ こんばんわ、お久しぶりです(´・ω・)覚えてない人も居るかも知れませんが、前回はイラコン参加ありがとうございました! 今回もまた開催してみたので(旦那×嫁(※♂)。ペア絵)暇ある方は是非参加してみてくだされv 期間は9月15日まで(30に変更する可能性有)      @ヴェルドア にて。 By.スルー

by CopyZero (2009-08-29 08:29) 

雪渦

お久しぶりです§^。^§
火をまとったマダラさんかっこよいです~
by 雪渦 (2009-10-07 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-07-162009-12-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。